2016-01-01から1年間の記事一覧

【備忘録】Macのゴミ箱からどうやっても消せないファイルを削除する方法

ここ数ヶ月、ずっと心にもやもやがかかり続けておりました。 その原因がタイトルの通り、 「どうやっても消せないファイルがゴミ箱に我が物顔で居座り続けている。」 でした。 それが昨日綺麗さっぱり削除出来たので、その備忘録として残そうと思います。 消…

【第1回】お気に入りの居酒屋にて【食レポ】

大げさに食レポだなんて言ってますが、ただの備忘録です笑。 あくまで備忘録なのでお店の名前は出しません(^^)悪しからず。。仕事帰りに結構な頻度で寄っていた居酒屋さんがあるのですが、そこのご主人に可愛がっていただいていて、本当は数年前からの写真を…

心温まる出来事

先日社内で異動があり、営業から一売り場へと移りテンパりながら頑張っておりますが、閉店近くにとある男の子が話しかけてきました。「カーネーションは何処で買えますか?」 幸いお花屋さんも併設されているのでお花屋さんまで案内することに。歩きながら質…

【読了】九つの殺人メルヘン - 鯨統一郎

数年前に綾辻行人さんの「十角館の殺人」を読んでから、 どんでん返しものにどっぷりハマっています。 どんでん返しものというのはまさに、読んできたものが 何処かのタイミング(ラストが多いですかね)で伏線の回収を含め、予想外の展開に驚かされることだと…