Amazonプライムのすすめ【Part.1】

もはやAmazonプライム無しでは生きられない身体になってしまいましたw

今回はAmazonプライムに加入して個人的に1番メリットだったプライムビデオについて書きたいと思います。

Amazon Prime Video

莫大な量のコンテンツを観放題なプライム会員特典のプライムビデオが個人的にとてもオススメです( ^ω^ )

僕が加入してから観たのは、

・24・・・フルシーズン

・ウォーキングデッド・・・シーズン6まで

・松ちゃんオリジナル番組

・歴代M-1グランプリ

・アニメシティハンター

・映画トランスポーターシリーズ

・ジェイソンステイサム主演映画各種

etc

ですかね(・∀・)

確か加入したのが2016年12月3日だったので、約2ヶ月と少しでこれだけ観たことに。

 

■視聴方法

僕は基本、iPad mini 4で視聴しています。

ソファでグダグダしながら観れるのでw

再生にはiOSおよびAndroidAmazonプライムビデオアプリが必要です。

 

また、Amazon Fire TVがある方はテレビに出力して観ることも出来ますね( ^ω^ )

そうなんです!Amazon Fire TVがあれば大画面で映画やらドラマやらアニメを観れるんです! 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

でも僕は持っておりません(´・ω・`)

休日など大画面で昼からワインでも飲みながらまったり観たい場合どうしたら良いのか。

方法はありました。

偶然にも僕はChromeCastを持っておりました。

Google chrome cast

Google chrome cast

 

 

解説しますと、

① PCのブラウザからプライムビデオ再生

② そのタブをテレビに接続したChromeCastで再生

これだけでございます。

iPhoneiPad mini等からはChromeCastへ出力出来ませんのでご注意を。

 

iOS版プライムビデオアプリについて

ここからはiPhoneiPad mini等でプライムビデオを楽しむ為の使い方を記載致します。

まずはホーム画面↓

f:id:osatch:20170214112704p:image

何気に便利なのは直近で再生したものがアクセスしやすいところに表示される点です。

また、

iPhoneで途中まで観て、その続きをiPad miniで観る」

といった場合も、再生位置を勝手に同期してくれるので楽チンです( ^ω^ )

 

次にAmazonオリジナル番組↓

f:id:osatch:20170214112944p:image

松ちゃんのオリジナル番組や、石塚さんのオリジナル番組など、プライムビデオでしか観れないコンテンツがあります。

 

次に海外ドラマ等↓

f:id:osatch:20170214113107p:image

 最近ここしか観てませんw

24・ウォーキングデッドが観放題です!!

超おすすめ!

 

最後は映画達↓

f:id:osatch:20170214113137p:image

ジェイソンステイサムが好きなので、片っ端から観させていただきました!

 

そしたら次はアプリ下部のタブに参りましょう(・∀・)

まずはウォッチリスト↓

f:id:osatch:20170214113458p:image

気になるドラマや映画があったらウォッチリストに登録しましょう!

莫大なコンテンツに埋もれることなく、素早く再生出来ますね( ^ω^ )

 

そして目から鱗の機能、ダウンロード!↓

f:id:osatch:20170214113632p:image

これが非常に便利で、あらかじめダウンロードしておくことで、移動中電波がないところでも再生可能です。

※ちなにダウンロードしたコンテンツはPC等へ移行したりは出来ません。

また、Amazonのヘルプにこんな記載がありますのでご注意ください。

 

お客様は、プライム・ビデオでダウンロードしたビデオについて、通常30日以内に視聴を開始しなければならず、視聴を開始した場合、通常48時間以内に視聴を終了しなければなりません。

 

■プライムビデオまとめ

完全に僕の生活が変わってしまいました( ^ω^ )

特に24観てる時は大変でしたね。。。

ぜひ観ていただきたいw

これだけのコンテンツが観放題で年会費3900円なんだから驚きです。

月額325円w

 

次回は配送等の特典をまとめる予定です( ^ω^ )

よろしくお願い申し上げます。

 

ではでは〜。