【旅行】沖縄一人旅〜Part4〜

こんにちは( ´ ▽ ` )

更新が遅くなりましたが、無事沖縄から戻りました!

今回はPart4と題しまして、16日を振り返りたいと思います。

 

◼︎ホテルニューおきなわ

このホテルには3日間滞在したのですが、最終日となるこの日だけ朝食をお願いしておりました。

f:id:osatch:20170319174022j:plain

f:id:osatch:20170319174108j:plain

 

f:id:osatch:20170319174114j:plain

f:id:osatch:20170319174116j:plain

 

 

f:id:osatch:20170319174125j:plain

正直沖縄そばのクオリティは低く残念でしたが、タコライスを食べられたり、沖縄ならではの食材もあったりで個人的には満足満腹になりました☆

◼︎中城城跡

f:id:osatch:20170319174601j:plain

 

f:id:osatch:20170319174620j:plain

f:id:osatch:20170319174642j:plain

f:id:osatch:20170319174703j:plain

僕は城とかにはほとんど興味がなかったのですが、この城跡を観てから興味を持つようになってしまいました。

すげー!かっけー!

と周りに人がいないのをいいことに声に出しまくってしまいましたw

なので次に訪れたところもワクワクしながら観光できました☆

◼︎勝連城跡

f:id:osatch:20170319175232j:plain

f:id:osatch:20170319175250j:plain

f:id:osatch:20170319175309j:plain

f:id:osatch:20170319175327j:plain

f:id:osatch:20170319175344j:plain

一番上まで行くとかなりの高さがあるのですが、ものすごい暴風で怖かった笑。

でも日本とは思えなくなるような錯覚に陥りそうになる場所でした。

◼︎ぬちまーす(塩工場)

f:id:osatch:20170319175644j:plain

f:id:osatch:20170319175700j:plain

f:id:osatch:20170319175716j:plain

f:id:osatch:20170319175738j:plain

f:id:osatch:20170319175759j:plain

f:id:osatch:20170319175821j:plain

この塩工場には、塩作りの工程を見学出来るのと、パワースポットがそばにあるので人気の観光地となっているようです。

2枚目の写真が部屋いっぱいに詰まっている塩です!すごいですね。

そして果報バンタ。

天気のいい日に来たかったと心から思う絶景でしたね☆

お土産屋さんも併設されていて、アメジスト付きの塩のお守りを購入しました( ^ω^ )

◼︎仲原遺跡

f:id:osatch:20170319180408j:plain

f:id:osatch:20170319180428j:plain

f:id:osatch:20170319180448j:plain

f:id:osatch:20170319180508j:plain

ここ穴場です笑!全然人がいませんよ笑!

でも竪穴式住居が再現されてるのでその大きさに驚くかもしれません。

ちなみに2枚目のようにハブが出るらしいです。

ご注意を。

◼︎COCOホテル

16日にお世話になったのがCOCOホテルさんでした。

が!

いざ鍵を受け取って部屋に行くと、、、え?マンション?と思いました。

どうやら正式には

COCOマンションホテル

というみたいで。

内装はこんな感じ↓

f:id:osatch:20170319181051j:plain

f:id:osatch:20170319181041j:plain

f:id:osatch:20170319181044j:plain

f:id:osatch:20170319181047j:plain

ただ、畳のにおいのせいか、落ち着いて過ごしやすかった気がします。

◼︎さぬきうどん麺天

沖縄旅行最後の食事はホテルのそばにあるさぬきうどん屋さんにしました。

f:id:osatch:20170319181324j:plain

f:id:osatch:20170319181340j:plain

f:id:osatch:20170319181358j:plain

f:id:osatch:20170319181413j:plain

f:id:osatch:20170319181429j:plain

小ごはんつきのえびえびセットにしました( ^ω^ )

天丼用のたれが嬉しくて、1度で2度おいしいセットでした。

◼︎〆

ということで観光最終日を振り返ってみました☆

17日は移動だけなので省略しますが、今回の移動距離

510km

でした笑。

小さいようで広いと実感させられた一人旅でした( ´ ▽ ` )

またこういう時間が取れたら北海道や屋久島に行きたいなぁ。

読んでくださった方、ありがとうございました。

 

ではでは〜。