【旅行】沖縄一人旅〜Part3〜

こんばんは(・∀・)

今日は朝から色々あって、旅行自体のモチベーションが消え失せてしまいそうになってました(´・ω・`)

でも気を取り直して!

では今日の行程を書いていきます☆

 

首里城

僕が沖縄に来て初めての青空!

前夜までは首里城は入れてなかったのですが、朝の青空を見て急遽行くことに(・∀・)

これは経験者談ということで読んでいただきたいのですが、8:00とか8:30頃に行くのはオススメしません(´・ω・`)

理由は、、、

THE 逆光

せっかくの首里城が逆光で上手く撮れませんでした(´・ω・`)

時間を考えて行かれた方が良いですね(^^)

その中でも頑張ったのがこちら↓

f:id:osatch:20170315220906j:image

 

斎場御嶽

そして次に行ったのが斎場御嶽

ここはどちらかというと山なのですが、僕的にはかなり圧巻でした( ^ω^ )

よく見る一枚を撮っておきました笑。

f:id:osatch:20170315221054j:image

 

 ■知念岬

ここは気持ち良かったなぁ(^^)

f:id:osatch:20170315221158j:imagef:id:osatch:20170315221206j:imagef:id:osatch:20170315221216j:image

 

平和記念公園

 f:id:osatch:20170316060524j:imagef:id:osatch:20170316060546j:imagef:id:osatch:20170316060553j:image

命の尊さを感じられる場所でした。

 

ひめゆりの塔

f:id:osatch:20170316060709j:imagef:id:osatch:20170316060718j:image

鮮やかな千羽鶴が印象的でした。

 

■〆

南部あたりを巡ってきました。個人的には斎場御嶽が良かったですね(^^)

歩きながらずっと、『はえ〜』『ほぉ〜』とか言ってました笑。

斎場御嶽はすぐそばに知念岬があるのと、ニライ橋カナイ橋があるのでオススメです☆

明日は観光最終日、満喫したいと思います( ^ω^ )

 

ではでは〜。