【旅行】沖縄一人旅〜Part2〜

こんにちは(・∀・)

執筆している今現在(14日16時過ぎ)、すでにクタクタでホテルに戻っております(´・ω・`)笑

と、言いますのも、今日は沖縄一人旅一番の目的である、

美ら海水族館

に行く為に、6:30にはホテルを出て美ら海水族館に向かったからであります!

早く出たのは1日を有効に活用したいからだったのですが、ホテルを出たら即心が折れそうに。。。

そう、、、雨です。

とりあえず我慢出来るレベルだったのでレンタカーまで走り、すぐさま車を出しました。

しばらく走るとまたしても心が折れそうに。。。

そう、、、渋滞です。

下調べの段階で渋滞が多いとは聞いてましたが、まさかあんなに早い時間から詰まってしまうとは(ㅍ_ㅍ)

そんな感じで1日が始まりました笑。

少し早いですが、今日を振り返ります☆

 

美ら海水族館

車を走らせていると、通過するコンビニに必ずと言っても過言ではないレベルで、

美ら海水族館割引券販売中

の文字列が。

とりあえず買いました(^^)

高速代をケチってしまったので別に普通に入館しても良かったのですが、、、何となく( ^ω^ )

(ヤバい、、、めっちゃ眠いzzZ)

眠気に負けず頑張ります笑。

そしてしばらく走り、美ら海水族館に到着(^^)

、、、したにも関わらず心が折れそうに。。。

そう、超強風とやや強めの雨です。

入り口まででちょいと濡れました(´・ω・`)

f:id:osatch:20170314162942j:image

f:id:osatch:20170314162927j:image

アメニモマケズカゼニモマケズ、、、きた甲斐がありました!

f:id:osatch:20170314163043j:image

f:id:osatch:20170314163055j:image

うわあああああああ!!!

本当に感動しました(T_T)

もう帰ろうかな、と思ったくらい笑。

そしてイルカショー観に行く途中でウミガメさん達を発見!

渾身の1枚がこちら!

f:id:osatch:20170314163230j:image

結構力強い写真になったと自負してますがいかがでしょう( ^ω^ )笑

イルカショーが11:00からだったんだけど、強風と強雨で観客も寒い寒い言ってました。

でもイルカくん達のショーは心を温めてくれる優しいものばかりでしたよ☆

ちなみに、、、

僕はと言えば、もちろん、アメニモマケズカゼニモマケズの精神でじっと動画を撮影してました(^^)笑

イルカショーが終わってからも強風強雨でなかなかみんな動けず。。

僕は雨に濡れながら、風に吹かれながら、2つ足して凍えながら駐車場へ向かいました。

とにかく美ら海水族館は良かったです☆

でも何回も行きたいって感じではありませんでした(´・ω・`)なるかと思ったのに。

 

■作戦会議

僕と僕による僕の為の作戦会議が急遽車の中で開かれました。

僕A『おいおいこの天候の中、辺戸岬行くとか本気かい?あんたバカじゃないの?』

僕B『だって今日逃したらいつ行けるかわからんし。。。』

とかなんとかやってる内に、美ら海水族館に向かう途中の看板で見た、

万座毛

に行こう!と決めました。

いざ!万座毛へ!

 

■道草

途中でダイソーに寄ってスマホの車載ホルダーを買いました。

いつか載せられたらいいのですが、結構しっかり動画が撮れたので満足しました(^^)

ただ、注意書きにあった通り、車での使用は厳しそうです。揺れで吸盤がはがれちゃうんですね。非常に惜しい。

f:id:osatch:20170314165740j:image

 

■万座毛

いやー強風強風www雨が収まってくれたのが救いでした。

こんな道を歩き、、、

f:id:osatch:20170314165843j:image

いきなり出ました!!

f:id:osatch:20170314165918j:image

SUGEEEEE!!!

写真では伝わらない圧倒的な存在感と、強風による強い波をわかったわかったと受け止めるかのような壮大さ笑。

ひょえ〜

って声が出たような気がします笑。

ちょいと角度違い↓

f:id:osatch:20170314170139j:image

曇り空だったからか、本当に怖かったですね。

ここも1度訪れたら満足しました。

 

タコライスCafe きじむなぁ

今回の旅で、絶対行こうと決めていたのがこちら↓のきじむなぁさん。

タコライスカフェ きじむなぁ

到着したのが13:15頃だったかと思いますが、まさかのお客さんゼロ。

まさかもう売り切れか?と思ったら入れました( ̄▽ ̄)

先に注文&精算を行うシステム。

僕はオムタコ照り焼きチキン中辛ミートにしました(^^)

ついでにオリオンのノンアルコールビールも☆

f:id:osatch:20170314170856j:image

f:id:osatch:20170314170905j:image

優勝しました( ´ ▽ ` )笑

しかし!!

この後さらなる衝撃がっ!

f:id:osatch:20170314170959j:image

これ、、、

美味すぎクッソワロタwwwwwwwww

となってしまいました!!

本当に美味しくてびっくり!!

そして気付けば満席になり、待ってるお客さんも。。。

これはハマるわな( ^ω^ )

ご馳走様でした☆

 

■現在

そして帰宅したわけです(・∀・)

軽く落ちそうになりながらようやくここまで書けた笑。

これから昨日入れなかった居酒屋さんに行ってきます。

 

ではでは〜。