【旅行】沖縄一人旅に向けて〜観光候補地編〜

来月あたりにまだ行ったことのない憧れの地、沖縄へ一人旅をしようかと計画中です。

誰かと一緒に行く旅も、それはそれで楽しいものだとは思いますが、僕は極力気を遣わずに、

自分の好きな時に写真を撮り、自分のペースで観光し、自分の好きな時にご飯を食べたい

ので、大掛かりな旅は基本的に一人が多いのです。

ただ今回は日本最南端の地、沖縄。

せっかく行くなら完璧なコースを練り上げて満喫したいなぁと思うのです笑。

最近カフェに行き、まっぷるや、Kindleで購入した沖縄の本などとにらめっこする時間が増えているのですが、今日もとある日帰り温泉に行き、湯上がりに休憩処で1時間半程にらめっこしてきました笑。

手書きで沖縄旅行用のノートを作成しているのですが、せっかくなので実行までの過程を弊ブログに残しておこうかと思い。。。

 

◼︎観光候補地

※エリア分けは僕自身の勝手な括りになっております。

◽︎首里エリア

首里城公園

首里金城町石畳道

・玉陵

識名園

◽︎南部エリア

平和祈念公園

ひめゆりの塔

・ガンガラーの谷

・ニライ橋カナイ橋

・斎場御獄

知念岬公園

・新原ビーチ

・喜屋武岬

◽︎中部エリア

・勝連城跡

・中城城跡

◽︎北部エリア

美ら海水族館

・海洋博公園

・21世紀の森公園

今帰仁城

・古字利島

 

こんな感じですかね。

一応予定では3泊4日なのですが、どのツアーで行くのが良いか、ホテルはどうしようかなどなど、悩みは増える一方で。

特にホテルは朝飯があって、出来れば沖縄の料理がバイキングで食べられたらいいなぁとか微妙なこだわりがあったりするものだからw

とりあえず今日はここまで!

アマゾンプライムで「プリズンブレイク」を観ながらお送りしました〜。

ではでは〜。

 

まっぷる 沖縄 '18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 沖縄 '18 (まっぷるマガジン)

 

 

Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。

Hanako特別編集 ゆっくり、沖縄。