【備忘録】Huawei P9 システム更新後のRoot化

◼︎キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

先日ついに僕の元にもP9のシステムの更新が来ました!

メイン機:iPhone SE

カメラ機:Huawei P9

として使い分けている僕にとって、今回のシステム更新は待ちに待っておりました。

 

ワイドアパーチャ撮影でもライカウォーターマークが入れられる

 

これですよこれ!w

散々カメラ機能を楽しんだ挙句、Root化アプリが起動しないことに気付きました。

ということで、再度Root化を行いましたので、簡潔にまとめておきます。

 

◼︎システム更新後の状態

Root化は解除されますが、アンロックの状態は保たれておりましたので、

Super SUの導入のみということになります。

 

◼︎再Root化

※TWRPが起動出来れば③からになります。

今しがたRoot化したところなので僕だけかもしれませんが、システム更新後、TWRPが全然起動しませんでしたので、再度TWRPを導入しました。

① adb reboot bootloader

② fastboot flash recovery [ここにimgファイルをドラッグする]

  エラーが出てなければ導入成功です。

③ 電源ボタン・音量アップボタンを長押しし、ロゴが出た瞬間に離す。

④ TWRPを起動し、左上の「Install」から以前保存したSuper SUファイルを選択でスワイプ。

以上です。

僕は一応Rootアプリの「Titanium Backup」あたりを起動してRoot化出来ているか確認しました。

 

ではでは〜。