【ラーメン】初めての山岡家

■きっかけ

ラーメンを食べるなら家系か二郎系の僕ですが、そういえばまだ山岡家に行ったことなかったなと思い、先程行ってきました( ^ω^ )

ラーメン系でいろいろと参考にさせていただいている全マシニキのブログ↓

ラーメン山岡家の中毒性は異常。 - 全マシニキは今日も全マシ

にも登場していたのもあってウッキウキで向かったわけであります(・∀・)

 

■システム

山岡家は食券制でした。

上記全マシニキブログにあった、

「醤油ネギラーメン 850円」

を選びました。

あと、他の人には水が出てるのに僕のところには来てないなぁと思ってたら、入り口にセルフで置いてありました(´・ω・`)笑

 

■いざ注文へ

席に着くと店員さんが来て食券を受け取り、家系ラーメンで聞かれるのと同じ、

・麺の硬さ

・味の濃さ

・脂の量

を聞かれるので、好みでオーダーします。

僕はとりあえず定番の、

『硬め・濃いめ・多め』

にしました笑。

ちなみにこんな感じですね↓

f:id:osatch:20170123125847j:image

ん?

f:id:osatch:20170123130627j:image

www

普通ラーメンで脂の量こんなにあんのかい!w

今更後には引けず、ラーメンが到着しました。

山岡家 醤油ネギラーメン がこちらです↓f:id:osatch:20170123130904j:image

海苔の位置www

少し角度を変えて、、、

f:id:osatch:20170123130944j:image

(海苔を動かせば良かった、、、)

 

にんにくなどのトッピングはこんな感じ↓

f:id:osatch:20170123131029j:image

今回はにんにくとお酢と胡椒を使用しました。

 

■感想

店内の豚骨くささの通り、スープもかなり独特なスープでした。

脂多めにしてたせいで、スプーンでスープを飲もうとすると、4割は脂だった気がしますw

自分は酢が好きなので味を濃いめにするのですが、山岡家のラーメンには酢は合わないかもしれません。

ただ、にんにくは入れた方が良いと思います。

 

まとめると、自分としてはクセにはならないけど独特な味なので、ふと思い立った時に食べに行こうかなって感じですね。 

 

ではでは、お粗末様でした( ^ω^ )