【備忘録】中国版iPhone Xの脱獄について〜初期化編〜

※端末の初期化になりますので、自己責任でお願い致します。 先日Succesionという初期化Tweakの記事を見て早速試したところ、 何度やってもエラーが出てしまってできなかったので、以下の手順で初期化しました。 参考にさせていただいたのが↓ https://zunda-h…

【備忘録】中国版iPhone Xの脱獄について〜実践編〜

脱獄自体はElectraで成功し、Cydiaも起動しました。 が! Cydiaがネットワークエラーで繋がらない! Safariは問題ないのに何故かCydiaだけが繋がりません。 Electraには「Already Jailbroken」と出ているし。。。 unc0verでも同様のエラーが出ました。 もし…

【備忘録】中国版iPhone Xの脱獄について〜余談編〜

iPhone4で初めてiPhoneを使い始め、4S→5s→6s→SEという流れで使ってきましたが、 昨年のXSやXRの発売で、 ・ホームボタンが無い ・カメラが縦に並んでいる この2点を満たすiPhoneを使ってみたくなったのです。 もっぱらメインで使用していたのはSEなのですが…

【旅行】沖縄一人旅〜Part4〜

こんにちは( ´ ▽ ` ) 更新が遅くなりましたが、無事沖縄から戻りました! 今回はPart4と題しまして、16日を振り返りたいと思います。 ◼︎ホテルニューおきなわ このホテルには3日間滞在したのですが、最終日となるこの日だけ朝食をお願いしておりました。 正…

【旅行】沖縄一人旅〜Part3〜

こんばんは(・∀・) 今日は朝から色々あって、旅行自体のモチベーションが消え失せてしまいそうになってました(´・ω・`) でも気を取り直して! では今日の行程を書いていきます☆ ■首里城 僕が沖縄に来て初めての青空! 前夜までは首里城は入れてなかったので…

【旅行】沖縄一人旅〜Part2〜

こんにちは(・∀・) 執筆している今現在(14日16時過ぎ)、すでにクタクタでホテルに戻っております(´・ω・`)笑 と、言いますのも、今日は沖縄一人旅一番の目的である、 美ら海水族館 に行く為に、6:30にはホテルを出て美ら海水族館に向かったからであります!…

【旅行】沖縄一人旅〜Part1〜

こんばんは(・∀・) 高速バスに約4時間揺られ、羽田空港からおよそ3時間、沖縄に到着しました\(^o^)/ 現在レンタカー会社のバスに揺られ、レンタカー会社に向かってます。 今日だけでかなり写真を撮ったのですが、写真はまた改めて記事にします(^^) 取り…

【旅行】沖縄一人旅に向けて〜前日編〜

ついに沖縄一人旅が明日からとなりました(^^) 残念ながら天気予報では今週天気が良くなさそうですが(´・ω・`) ■今回の旅行の流れ 13日・・・移動日《沖縄県イン》 14日・・・美ら海水族館など 15日・・・座間味島 16日・・・首里城など 17日・・・移動日《…

【ラーメン】来来亭に行ってきた

先日の山岡家に続き、初めて来来亭に行って参りました(・∀・) 基本的に家系か二郎系のラーメンでないと美味しいと思えなくなっている僕ですが、来来亭にしてやられたのでレポしたいと思います! ■メニュー 下調べから、この豚キムチ定食がめちゃめちゃ美味い…

【旅行】沖縄一人旅に向けて〜ツアー予約完了〜

ここ数日悩みに悩んだ末に、ようやくプラン決定からの予約完了に至りました。 今日も11:40頃からガストに入り、ランチを食べながら15:00頃までiPad miniとにらめっこw でも予約が完了したことでやっと何かから解放された気がします。 ■選んだ旅行会社 今回…

【旅行】沖縄一人旅に向けて〜食事編〜

沖縄旅行の楽しみの一つが、 食事 です( ^ω^ ) 何軒か見えてきたので軽くまとめておこうかと☆ ◼︎居酒屋系 ・琉宮ダイニング亀千人 久茂地店 ・ごちそうや 飛梅 久茂地店 ・ちゅらさん亭 ・古酒と琉球料理 うりずん ・旬菜処 びいどろ ◼︎早い時間から営業して…

【旅行】沖縄一人旅に向けて〜観光候補地編〜

来月あたりにまだ行ったことのない憧れの地、沖縄へ一人旅をしようかと計画中です。 誰かと一緒に行く旅も、それはそれで楽しいものだとは思いますが、僕は極力気を遣わずに、 自分の好きな時に写真を撮り、自分のペースで観光し、自分の好きな時にご飯を食…

【ネタバレあり】相棒〜劇場版Ⅳ〜を観てきました。

全くと言っていい程テレビを観なくなった僕ですが、必ず観てるドラマが相棒です( ^ω^ ) 現在の相棒は反町隆史さんですが、初代相棒の寺脇康文さんの頃からファンで観てきました。 そして今日!2月11日に公開された「相棒 〜劇場版Ⅳ〜」を観てきた感想になり…

Amazonプライムのすすめ【Part.1】

もはやAmazonプライム無しでは生きられない身体になってしまいましたw 今回はAmazonプライムに加入して個人的に1番メリットだったプライムビデオについて書きたいと思います。 ■Amazon Prime Video 莫大な量のコンテンツを観放題なプライム会員特典のプライ…

【備忘録】Huawei P9 システム更新後のRoot化

◼︎キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 先日ついに僕の元にもP9のシステムの更新が来ました! メイン機:iPhone SE カメラ機:Huawei P9 として使い分けている僕にとって、今回のシステム更新は待ちに待っておりました。 ワイドアパーチャ撮影でもライカウォーターマークが…

【読了】夢幻花 - 東野圭吾

読了シリーズ、初ブログ以来になってしまいました(´・ω・`) その間にかなりの量を読み終えたのですが、ブログにする気力がなかったというのが正直なところでやんす(´・ω・`)笑 ■東野圭吾さんについて 僕はミステリー小説が大好きで読むのはほとんどミステ…

【家族話】家族が増えました

1/26、弟くんの子供が産まれました( ^ω^ ) 女の子で3000gくらい。 昨日会いに行ってきたんだけど、本当に可愛かった(・∀・) 小さいのに頑張って生きてるっていう感じがして感動しました(´・ω・`) ベビーベッドの上でモゾモゾしてるのがもう可愛くて可愛くて…

【備忘録】Huawei P9 Root化手順② 《TWRP導入〜Super SU導入》

備忘録として残そうとしたのに後編がだいぶ遅くなってしまいましたね。 遅くなりすぎたのでほぼ忘れてますので、大した内容ではなくなっております笑。 それでも良いという方はご覧くださいませ。 ◼︎前編は以下をご参照ください。 osatch.hatenablog.com で…

【第2回】お気に入りの居酒屋にて【食レポ】

先日購入したHuawei P9から初めてブログを書いております。 昨日知り合いとプチ新年会をしてきました。 会場は第1回と同じ居酒屋さんです。 今回は簡単に食レポをしていきます(・∀・) ■お通し ■白子ポン酢 ■サラダ小 ■鱈福鍋 ■焼鳥各種 下の写真の右側、レバ…

【備忘録】脱獄済みiPhoneで半角カナを入力するTweak

■本題の前に 前記事に、尊敬する全マシニキからふぁぼをいただき、光栄の極みでございます。 それによりふと悩みが。。。 全マシニキ=全マシ兄貴 の略だと思っていたのですが、 ・全マシニキさん ・全マシニキ殿 はたまた ・全マシニキニキ のどれかでお呼び…

【ラーメン】初めての山岡家

■きっかけ ラーメンを食べるなら家系か二郎系の僕ですが、そういえばまだ山岡家に行ったことなかったなと思い、先程行ってきました( ^ω^ ) ラーメン系でいろいろと参考にさせていただいている全マシニキのブログ↓ ラーメン山岡家の中毒性は異常。 - 全マシニ…

【備忘録】Huawei P9 Root化手順① 《アンロックコード入手〜アンロックまで》

Huawei P9を購入したきっかけ iPhone7の何も惹かれるところのない発表から数ヶ月、元々スマホで写真を撮るのが趣味の自分は、ライカと共同開発のカメラを搭載しているこの機種が気になってました。 そして評判やカメラの質を徹底的に調べ、iPhone7plusにも勝…

【備忘録】Macのゴミ箱からどうやっても消せないファイルを削除する方法

ここ数ヶ月、ずっと心にもやもやがかかり続けておりました。 その原因がタイトルの通り、 「どうやっても消せないファイルがゴミ箱に我が物顔で居座り続けている。」 でした。 それが昨日綺麗さっぱり削除出来たので、その備忘録として残そうと思います。 消…

【第1回】お気に入りの居酒屋にて【食レポ】

大げさに食レポだなんて言ってますが、ただの備忘録です笑。 あくまで備忘録なのでお店の名前は出しません(^^)悪しからず。。仕事帰りに結構な頻度で寄っていた居酒屋さんがあるのですが、そこのご主人に可愛がっていただいていて、本当は数年前からの写真を…

心温まる出来事

先日社内で異動があり、営業から一売り場へと移りテンパりながら頑張っておりますが、閉店近くにとある男の子が話しかけてきました。「カーネーションは何処で買えますか?」 幸いお花屋さんも併設されているのでお花屋さんまで案内することに。歩きながら質…

【読了】九つの殺人メルヘン - 鯨統一郎

数年前に綾辻行人さんの「十角館の殺人」を読んでから、 どんでん返しものにどっぷりハマっています。 どんでん返しものというのはまさに、読んできたものが 何処かのタイミング(ラストが多いですかね)で伏線の回収を含め、予想外の展開に驚かされることだと…